キルトとバラ栽培の日々
今日も朝から雨ですーーー  とほほ・・・

間に合わないので雨の中剪定しましたーーー

お昼まで頑張って作業したけど雨が強くなってきたのでギブアップ

残りどうしましょうーーー




やっと咲きだしてきた我が家のクリスマスローズ達です

クリスマスローズ1



クリスマスローズ2



クリスマスローズ4



クリスマスローズ3



いつも適当に育てているからか成長が悪いクリスマスローズ達。

ラベルを見てつい可愛くて買ってしまったけど、ほとんどが写真と同じお花が咲きません

八重咲きのはすべて違ってましたー

咲いているのを買えれば良いのだけど、とても高くて(諭吉様)手が出せません

諭吉様出すんだったらやっぱりバラ買っちゃうでしょう~~~


パンジー1

紫パンジーからうす紫のお花が咲きました(じぇじぇじぇーーー)

株元を見ても一つでしたよ。

バラでも枝替わりになることがあるけど、パンジーもなのかな

1粒で2度美味しいって感じ~~~

来年も同じの咲くかな??

種まきやめられませんね~~~



訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014-03-05 (Wed) 22:35 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:クリスマスローズ
written by lapi_marron
こんばんは~(^ー^)

諭吉出してクリローちゃま買うんだったら
やっぱり
薔薇をお迎えしたいわ…(*'▽'*)

同感ヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!
2014-03-15 (Sat) 21:41 Web [ Edit ]
written by きよみ
*lapi_marronさんへ*

こんばんは~^^

そうでしょ!! 開花クリローって高すぎよね!!

大苗買いました~??
私は迷い過ぎて買えなかったの。
まだ迷い中です(^-^;)
2014-03-16 (Sun) 23:59 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する