キルトとバラ栽培の日々
今日も1日外で庭仕事していました~~

もう少しで植えつけ終わりますので、アップはもう少し待っててね。


お家の中でも春が来ています

今年で4年目の胡蝶蘭たち・・・

咲きだしましたよ~

ミニ胡蝶蘭

これはミニ胡蝶蘭

綺麗ですよ~


胡蝶蘭1

コチラは大きい胡蝶蘭

鉢を薔薇で使ってたスリット鉢に、ミズゴケからバークチップに変えたら

元気いっぱいになりました~

細い白っぽい枝は実は根なんですよーー

自由気ままにあちこち向いています

つぼみも大きくなってきたのでもう少しで咲くかな~~

胡蝶蘭って意外と栽培簡単ですよ。

たまーに水をあげればいいだけ、肥料は液肥を薄めてあげるだけです。

ミズゴケだとカビが繁殖しやすいようで、汚らしかったけど

バークチップ(蘭用)に変えてからは見た目も良くなりました。

鉢がスリット鉢だからか水切れが早く、2日ごとに水をあげています。



下の娘が帰ってきました。

フランス料理が口に合わなかった様で、大変だったらしいです。

私からしたらうらやましいのだけど・・・

そんな娘に、チョコパンを焼いてあげました~

チョコパン

しばらくは娘の好きな料理が続きそうです(笑)


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2014-03-29 (Sat) 23:47 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
管理者にだけ表示を許可する