キルトとバラ栽培の日々
去年咲いたパンジーの種を蒔き育てました

大変なこともあったけど、育てて良かったな~と思える瞬間

満開の姿を見ると嬉しくなります

満開になったパンジー、ビオラ見てくださいね


パンジー1


パンジー2

虹色パンジー5株植え・・・種から育てたから(0円)出来る!!

パンジー3



パンジー4



パンジー5



パンジー6



パンジー7



パンジー8



パンジー9



パンジー10



パンジー15



パンジー11



パンジー12



パンジー13

種から育てると交配で、この微妙な花色が咲いたりします

これも楽しみの一つ!!

パンジー14


これはまだごく一部なんですよ~

また綺麗に撮れたらのせますので、お楽しみに~~


訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2014-04-18 (Fri) 13:06 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:パンジー
written by ショコラ
パンジー見事に咲いたね!
とってもきれいです♪♪
カメラもいいのだとより美しく撮れるね!
私なんかまだコンデジ使ってるよ。
新しいのほしいな。

パソコン調子悪くて壊れるかも…( ´△`)
Kindle使ってるんだけど文字打ちづらいーー(((^^;)
2014-04-18 (Fri) 14:56 Web [ Edit ]
written by きよみ
*ショコラさんへ*
おはようございます~(^^)

ミラーレスカメラまだ使いこなせなくて、こわごわ写していますよ(^-^;)
日中だと光が強すぎるみたいで失敗ばかりです(笑)

パソコン壊れないと良ねーー
消費税上がったばかりで、出費は辛いよね!!

これからお花の季節、庭仕事も大変になってくるねー
お互いに頑張りましょう~♪

2014-04-19 (Sat) 09:46 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する