FC2ブログ
キルトとバラ栽培の日々
ちゃちゃが亡くなってから一月経ちました。

ちゃちゃが亡くなり今も胸がポッカリ開いたようです。

亡くなったばかりの頃には書けなかった事、それは6月21日は長女の誕生日だったのです。
まさかこの日に亡くなるなんて・・・
数日前、長女に「まさか私の誕生日に死なないよね!」と言われて、
私はそんな不吉な事言わないでと怒り出してしまってた。
その時は手術もして、やっと落ち着いた時だったから、先生に2~3年でも腹膜透析をしていれば維持できると言われ安堵したい気持ちと、もしかしたらという思いがごちゃごちゃになっていた。

ちゃちゃはきっと自分の事を忘れて欲しくなかったんだよね。
長女の誕生日のたびに私達は思い出さずにはいられないよね。
来年の誕生日&命日、笑ってちゃちゃの思い出話が出来るといいな。

ちゃちゃ1


ヒートがきてパンツをはかせられイジケているちゃちゃ
カメラが嫌いだからこんな写真しかない。
でも、大きいおしりが可愛いでしょ~
ちゃちゃ2

スポンサーサイト



[ 2007-07-21 (Sat) 22:31 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
Theme:シェルティ☆大好きペット   Category:
written by ひろぽん
もう、一月経ったのですね。
まだ、私には経験の無い心の大きな穴。
少しずつ、元気になってくださいね。

娘さんのお誕生日が命日だったとは。
娘さんにはショックな事だったかもしれませんが
ご家族で、笑いながら自分を思い出してくれる事を
ちゃちゃちゃんは、願っていたのでしょうね。

ヒートおぱんつ姿!プリプリおちり可愛いです~~~!
2007-07-22 (Sun) 05:27 Web [ Edit ]
written by きよみ
*ひろぽんさん*
パンツはかせると以外に可愛いのですよ。
シェルティーって洋服着せる事が無いから、この時とばかりにフリルの付いたパンツとか色々はかせてました。
ちゃちゃにとっては迷惑だったでしょうね~

家でも高校生の娘の反抗期で大変ですよ。
自分も通った道だからとは思うのだけど、衝突しっぱなしです。
ワンコの方がよっぽど可愛いいですよね。
体力はもう子供に負けてしまってるけど、お互いに子育て親育て頑張りましょうね。
2007-07-23 (Mon) 23:31 Web [ Edit ]
written by きょん☆きょん
きよみさん 少しご無沙汰してます。

ちゃちゃちゃん、一ヶ月が経ったのですね。
ご家族の皆さんは大丈夫ですか?

私はいまだにペットロスが続いていて
自分でも嫌になってます(-_-#)

私は一昨年に2人、去年1人、その間にも
お友達ワンコがたくさん亡くなって
ちょっとトラウマのようになってしまいました(>_<)

一ヶ月、二ヶ月・・・
時間とともに少しずつ気持ちも変わってくるので
焦らずにゆっくり行きましょうね。
2007-07-24 (Tue) 09:51 Web [ Edit ]
written by チャッピー&アトムのママ
1ヶ月経ったのですね。
本当に来年は娘さんの誕生日と命日を笑って迎えられる事を願っています!
我が家は、やっとアトムに弟分を、暮れ頃に迎えようかと考えています(またシェルティですが!)
パンツ姿、後姿ですが(大きいおしり)可愛いです!
チャッピーもパンツ、はかせていましたよ!
そして、『パンツ、パンツ』と言うと片足ずづ上げてはいてくれました
今は、いい思い出になりました!
早く笑顔で、ちゃちゃちゃんの事が話せるといいですね!!!
2007-07-24 (Tue) 11:23 Web [ Edit ]
written by みらい
こんばんは。

1ヶ月経ったのですね。
ニコニコ笑顔で、
ちゃちゃちゃんの思い出話が出来る日がやってきますように。

ちゃちゃちゃんは女の子だからパンツが可愛い~♪
このピンクのパンツ、本当可愛いなぁ。
女の子ってこういうことができるから良いですね!
2007-07-25 (Wed) 02:51 Web [ Edit ]
written by きよみ
*きょん☆きょんさん*
きょんきょんさんの気持ち痛いほどわかりますよ。何とかしようと思っても、どうにも為らないですよね。
私も新しい子をと思った時もありましたが、まだまだちゃちゃの事が後を引いているので無理せずにゆっくり考えていこうと思っています。
私もペットロスで自分がこんなになってしまうなんて、思ってもいませんでしたよ~

*チャッピー&アトムのママさん*
ちゃっぴーちゃんパンツ自分からはいてくれるなんて良い子ですね~
ちゃちゃはパンツ見せると逃げ回っていましたよ。そのせいか、パンツかじってボロボロにしていました。
アトムくんに兄弟が増えるんですね~
アトムくんも遊び相手が出来て嬉しいね。

*みらいさん*
シェルティーって毛が長いから、洋服着せる事って無いですよね。
ちゃちゃは体に何か着ける事が大嫌いでした。頭にリボン着けてもすぐに取ってしまってましたよ。パンツも嫌いだったけど、これだけはなだめて穿かせてましたよ。
親バカでこんな写真ばかり撮ってました。
2007-07-26 (Thu) 22:55 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rosetime.blog59.fc2.com/tb.php/98-05526cf5