キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
昨日は大雨の中、娘と映画見てきました~~

私が見たかった映画「白雪姫と鏡の女王」
ジュリア・ロバーツ演じる鏡の女王のセリフが面白かったですよ。
私が見たかったのは石岡瑛子さんの衣装
ドレスがとっても素敵でした~
石岡さんは亡くなられてしまい遺作になってしまったんです
もっともっと彼女の作品が見たかった。残念でなりません。



合間合間に進めてるベアの洋服

ベア洋服

かめの歩みでやっとここまで作りました~

小さいから手縫いが多くて進まないの
涼しくなってきたから頑張らなきゃ~~


昨日映画の帰りに新しいケーキを買ってきました。
京ばやしや抹茶ロールケーキです

抹茶ロールケーキ

粒あんと抹茶のクリーム、濃厚な抹茶生地が絶妙でした
抹茶の苦みが強くて甘党の方は苦手かも!!
甘ったるいケーキが苦手なので美味しくいただけましたよ。
あんこが嫌いな娘はしぶしぶ食べてました
次回は抹茶チーズケーキを試そうと思ってまーす
これから食欲の秋怖いですねーー(笑)

訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2012-09-24 (Mon) 10:55 ]   Comment(0)
Theme:テディベア日記   Category:ベア
昨日は子供と3人でスノーホワイトを観にいってきました~
1日デーで一人1000円で観れました~
レディスデイは知ってたけど1日もやすく観られるなんて、次回も1日に観るようにしなくちゃー
得した分でお土産にケーキを買っちゃた~

戦う白雪姫とあったとおり戦うシーンがいっぱいで、怖くて手で目を覆いながら見ました
暗いシーンばかりで私にはちょっとだったけど、子供は凄く楽しんだようでした。
前回のダークシャドウより良かったかな。


テディベアの依頼があって悩んでました。
ダンナに 作ってみたら と励まされて引き受けることに。
しばらくぶりのお仕事でドキドキしながら作業しております。
テディベア制作

洋服はどんなのにしようかな??と考えながらチクチク
考えてるのが楽しくって~

作業の合間には大すきな 葉々屋さん のアイスミルクティーブレンドを~
アイスミルクティー

暑くなったら絶対欠かすことが出来ません
今回も300gを2個購入~
これで夏を乗り切るぞ~

訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2012-07-02 (Mon) 13:15 ]   Comment(2)
Theme:手作りテディベア趣味・実用   Category:ベア
ダックスちゃん、体を縫い終わって頭とのバランスを見ると頭でっかちになってました

再度型紙を引き直し作り直しました。

頭とのバランスをチェックしつつ、やっと出来上がりました

ダックスに見えるかしら~

リベンジダックス

大きさは約10cm

このモヘア廃盤になりあとわずかしか残ってません。

お気に入りだったのに残念です!!

残りの分でまたダックス作ろうと思ってます。

後何体出来るかな・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
プチッと押していただけると励みになります。
よろしくお願いしま~す♪
[ 2008-03-03 (Mon) 16:46 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:テディベア日記   Category:ベア
家に引きこもり、ちまちま縫っています

ワンコ製作中


前に作ったダックスを修正し直し、再度チャレンジ

このモヘアどこに仕舞ったかわからなくて、見つけるのに半日かかりました

歳のせいか忘れっぽくなって困り者です。

出来上がりのサイズは9cmと、また小さい子の予定。

イメージに通りのワンコが出来上がるよう頑張りま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
プチッと押していただけると励みになります。
よろしくお願いしま~す♪
[ 2008-02-28 (Thu) 11:27 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
Theme:テディベア日記   Category:ベア
ベアの納品にボンクラージュに行ってきました

マリーちゃん1

大きさは37cm、重みがありますので抱っこするとすっぽり腕の中に納まって、赤ちゃんを抱っこしているような、ついあやしたくなる不思議な子です。
洋服は大好きな薔薇刺繍の布を使い、ベビードレス風に仕立ててみました。
衿には薔薇の刺繍をちょこっと刺して、レースやブレードでお飾り。
お花も自分で作ってみました。
洋服は汚れたら手洗いできるように仕立ててあります。
(ゴシゴス洗うのはレースや刺繍を傷めてしまうので、優しく洗ってくださいね。)

まりーちゃん2

クリックすると画像が大きくなります。

サーシャちゃん

大きさは27cm、フリフリドレスが可愛いでしょ。
下にはドロワーズもはいています。
手作りのお花を付けてちょっとおすまし

ボンクラージュは可愛い物や手作りのお好きな方には、必見のお店です
自由が丘に行かれたら、ちょこっと覗いて見て下さいね。
手作りの参考になる物が沢山ありますよ~
私はフランスのクロスステッチの本をゲットできました

お仕事忙しい中、笑顔で迎えてくれたSATUKIさん、ありがとうございました~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
プチッと押していただけると励みになります。
よろしくお願いしま~す♪

[ 2007-11-10 (Sat) 23:33 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:テディベア日記   Category:ベア
