キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
先日のキルトスクールで先輩からお土産をいただきました~

お土産


可愛い~鈴に、シンブルです
ありがとうございます~~
私も早く旅行に行けるようになりたいなー


来週キルトスクールの先輩方が遊びに来てくれます。
せっかくなので布花ワークショップをすることになりました
当日に向けて作業しています。

コサージュ1




コサージュ2



コサージュ3

見本できました

初めての事なのでうまく教えられるか心配です
今からドキドキです



明日はお友達のお姉さんが開いたバラカフェに行ってきます
お姉さんの手作りパンにケーキを食べテ来ますよ~~楽しみです


今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



[ 2015-05-16 (Sat) 22:17 ]   Comment(2)
Theme:ハンドメイド趣味・実用   Category:布花
先日作っていた紫の小花、とっくに仕上がっていたんだけど

写真が良く撮れなくて今頃になりました。

紫の小花1

枝に組みました

これだと色々アレンジができて、使い勝手が良いのですよ~


紫の小花2

蕾も可愛いでしょ~



紫の小花3

ワイヤーをつかっているから形も好きに出来ます。



紫の小花4

くるくる巻いてリースに

他にも作りかけがいっぱいあるんです

少しずつ仕上げていかなきゃなーー


今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2015-02-12 (Thu) 23:22 ]   Comment(0)
Theme:ハンドメイド趣味・実用   Category:布花
昨日はこうの早苗先生カリキュラムの教室でした

先月のソーイングケースみなさん綺麗に仕立ててきていましたよ~

私は・・・・全然進んでおりません

落ち込む一方です

田中先生、私を見捨てないでくださいねーーー


帰りに教室の皆様とお茶しました。

今回はあまおうのケーキ 

あま王

自宅のアロエベラを使った石けんが評判が良くて、とても嬉しかったです

また頑張って作りまーす



15年ほど前に染めていてそのまま忘れてた小花が出てきました

小花1

仕舞うともう2度と作らない気がして・・・

雨降りで庭仕事もできないから仕上げちゃおう~~

小さい物をちまちま作るの好きです



最近気になっているコラーゲン

お使いしてたらこんなのに遭遇

グミ

こんなのでしわに効くかどうかわからないけど買ってみました。

ちょこっとおやつにつまむのに、ちょうどよかったですよ。

小花作りながら、ちょこちょこ食べています


訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2015-02-05 (Thu) 15:30 ]   Comment(0)
Theme:ハンドメイド趣味・実用   Category:布花
ドームが終わり、教室の宿題を・・・・・・・

っと思っていましたが、

教室の先輩方からのリクエストで、布花を制作。

どんなのにしようか色々試作してみました。


コサージュ2

バラは大人ピンクに染めました。

ちょっと渋めです




コサージュ1

家で育てているオールドローズを参考に、コロンと可愛い~ばらを作りました。

他バラに添える小花を作ったけど写真は明日にね。

久々の布花楽しいです~


訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2015-01-30 (Fri) 23:52 ]   Comment(0)
Theme:ハンドメイド趣味・実用   Category:布花
前々から作りたいと思っていたパンジーやっと作れました~

パンジー

白い布を花びらの形にカットして~
染めてコテあてして組み立てて・・・

パンジー

こんな風に組んでみました
ブローチやペンダントになる金具を付けました

お出かけするのが楽しみです


クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2011-10-22 (Sat) 22:58 ]   Comment(1)
Theme:私のハンドメイド報告趣味・実用   Category:布花
