キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日はキルト&ステッチショーに教室のお友達と行ってきました~😊
 

 
8人でワイワイガヤガヤ楽しかったですよ~
  
先生のブースの前では偶然にも教室のお友達に何人も会えました💗
少しですがお話も出来て良かったです❣️
皆さん忙しい中いらしたのでバタバタです。
 

 
買わないつもりがやっぱり欲しくなって買っちゃいました~😍
押し入れの肥やしがまた増えましたよ😅
そうならない様に作らなくてはねー💦
 
折角なので皆んなで、三越でやっている英国展に行き、お茶しました☕️
 

 
焼き立てのスコーン美味しかったですよ💕
 
お土産にデメララ・ベーカリーのスコーンを買って来ました💗
明日の朝食に食べまーす❣️
楽しみだわ~😊💕
[ 2016-09-15 (Thu) 22:21 ]   Comment(0)
   Category:パッチワーク
コチラは2008年11月に投稿したブログです。

ラップフープってどんなの?? 

お友達から相談をうけたので昔の日記載せますね。  ちょっと恥ずかしいですが・・・


✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴


注文していたラップフープが届きました

注文してから2週間・・・待ち焦がれてました~

ワクワクしながらダンボールを開けると・・・

ラップフープ1

ちょっと黒いネジがブコツに見える~

けど回してみると以外に回しやすい! 指が痛くならないのが良いわ~

ラップフープ2

角度も変えられるし、回せられます。

他にもラップフープ色々出ててどれにしようかとっても迷いました。

結局、壊れた時のメンテナンスをしてもらえるお店に決めました!

              ウィル工房

お値段も少し安かったですよ。



✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳


sakuraさんが企画した、 憧れキルトを作ろうに参加しました。

作るのはこうの早苗先生の花のキルトワークの本に載っているクラシックなばら
を作ります!

くらシックなばらとの出会いは、15年前の某デパートでした。
多分花のキルトワークの本の出版に伴うものだったと思います。
ひと目見た時から恋焦がれてしまったキルトでした。
その場で本を買い、それから同じ布を探しまわったのよね。
運良く薔薇の布を買う事ができたけど、
でもいざ布をカットするのが怖くて、失敗したことや仕上がらなかったらカエルさん(ショック)と思うと怖くてそのまま押入れにしまい込んじゃった。
それから作らなきゃ~と思いつつ幾年月、やっと作る気持ちになりました。
このときを逃したらきっと一生作らないで終わっちゃいそうだもの。

sakuraさん企画立ち上げありがとうございます。
期間内に仕上げられるか??失敗した時(スカラップ)の布が足りなくなるのが怖いし不安もいっぱいsn
でも皆と一緒だと頑張る気持ちも強くなれるかな~

手元には薔薇の布しかないから、足りない布探しに行かないと絵文字名を入力してください

sakuraさんがブログで紹介してくださってたラップフープ、私も買いました
とっても使いやすいです。買って良かったよ~
私はこんな風にしてキルティングしてますよ。

ラップフープこんな感じ~

お見苦しいけどこんな感じでキルティング出来ます。
私は床に座ってチクチクこれがスッゴク良いの~
電気マットの上で足の上にはキルトが乗っててぬくぬく~暖かくて幸せ~
ついそのまま寝てしまいそうになっちゃうの。
それが辛いトコですね~

ベットカバーのキルティングも残りわずかになりました。
次の作品の為にも早く仕上げなきゃ~~ちな♪


✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳


昔の日記を載せましたちょー恥ずかしい
使い方解ってもらえたかな?
私が使っているのは径が35cmなので小さいです。
お店には40cm、45cm、50cmとあります。自分に合った大きさ選べますよ。
私も大きい作品作るように40cm、45cmどちらか注文しようと思ってます



今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2016-07-11 (Mon) 09:22 ]   Comment(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
ドームに行ったり娘の学校に行ったり、合間にバラの植え替えをしたりで

忙しくしていました。

そして植え替えの途中またぎっくり腰になってしまい、

動けなくなっていましたー

整形外科で丁度一年ぶりだね~と先生に明るく言われました。

出来ることなら一生行きたくない所なんですけどね



遅くなりましたが、今年もお友達とキルトフェスティバルに行ってきましたよ~

こうの先生のブースの前で待ち合わせ

サイン会を待っていたら名古屋のこうのスクールの生徒さんに声をかけて頂きました

ブログ見ています~と言われ、照れました

こんなことってあるんですね

手作りのすてきな洋服とバックの数々、見せて頂いて嬉しかったです。


ドーム友達1

記念に一緒に写真を撮っていただきました。

今度はラ・ケヤキで会えますね



キルト塾の先輩の作品、ボルチモアです。

伊藤さん1




石川さん1

どちらもとても優しい色の素敵な配色、丁寧なアップリケ、みごとです


今教室でボルチモアを作っていますが、自分のが恥ずかしくなってしまいます。


月曜日はキルト塾ですが、寝こんでいたので宿題が・・・

それより行けるかどうか、今も歩くのが大変なんです

コルセットをしっかり締めて、あとは神様に祈るのみーーー



今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2016-01-31 (Sun) 00:06 ]   Comment(2)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
あっという間にまた一年が過ぎ、新しい年を迎えました

つたないブログですが今年も宜しくお願い致します。

今年はもう少し上手に時間を使いたいな~と思っています。

毎年思っていることだけど(笑)、もっとたくさん作品を作りたいし、バラもきちんと管理したいな。


あけおめベア

昔作ったベアをおめかしして、ウエルカムベアに~

彼女にはしばらく玄関で過ごしてもらいます


今日も元旦からデブ活してしまい胃が苦しいーー

ダイエット?も頑張らないといけませんね


今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2016-01-01 (Fri) 22:52 ]   Comment(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
今日は久々に朝から快晴~

洗濯物も良く乾きそうです。

古土をお日様にあてて消毒

古土1

パンジーの植え替えに使います。


ポーチ1

先日、teuteruさんから頂いた、手作りのポーチです

お孫ちゃんが生まれて忙しいのに、とっても嬉しい贈り物です

大切に使わせいただきますね~

教室が離れてしまったけど、のろまなカメですが、これからもよろしくお願いします


写真の撮り方が下手で、何度もやり直したんだけどうまくいかなくて。
カメラ用のライトが欲しいです。




今日も読んで下さってありがとうございます。
下のバナーに応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

[ 2015-12-16 (Wed) 12:49 ]   Comment(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
